2014年05月01日

母校のことを聞いてみたら、

ちょっとしばらくぶりです。もう五月に入ってしまいました。

鯉のぼりがこの季節泳いでいますが、昨今の少子化で、むかしと比べると
相当数が減ってきているみたいです。。

母校の小中学校は今どんなもんなのかと、よく知っている人に
聞いてみたら、むかしは一学年に何クラスもあったのに
いまは一つだけでその人数も少なく、もしかしたら
統廃合を考える時期に来ているんじゃないかと、
そんな話でした。

おとなりのとなりの街では、一つ廃校になるとか。
また40分ほど向こうの街でも廃校だとか。。

少子化はそんなに身近に感じなかったのですが、やっぱり
確実に進んできているようです。。






Posted by ダンダダ at 13:28